脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

あにます

アイドルマスターのアニメ版…ロボットじゃない方を見ました。

WA2と交換条件のやくそくだからね

 

アイマスはアーケードに登場した頃に1度カードを作成して以来手付かずのコンテンツでしたので、あずささん以外よく分かってなかったのですが、アニメで丁寧にキャラクターを掘り下げていくのでようやく12人の色が分かりました。

 

春香・千早・美希・真・雪歩・貴音・亜美・真美・あずさ・伊織・響…

あと1人の名前が出てきません…うっう〜

 

前半は人気が無いけどギャグ寄り

後半は人気が出たけどシリアス寄り

後半の千早と春香のメイン回は泣かせに来てるな〜って感じの暗い話でしたが、それ以外は元気なアイドルに当てられそうな話でしたね。

 

劇場版は彼女たちも成長し、メインが少しブレてましたが、あれはあれで良い作品なんでしょうね

 

個人的には、あずささんは8話でメインがあったので、その後に影が薄くなっていくのが少々残念ではあります。

 

アニメ見たなら次はゲームだ!と普通はなりそうなのですが、21話ですっかり小鳥さん派になってしまったので、アイドル育成に興味があまりないのは相変わらずなんですけど…