脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

でれます

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメをどう略していいのか分からず…

 

あにますよりも軸となるストーリーはハッキリとしていた気はします。

どうしてもキャラを掘り下げないといけないので、全体としてのシンデレラストーリー感が弱いとは思いました。そこはバランス

灰かぶりとスターについて最終回でもPと常務は平行線でしたが、現実世界なんてあんなもんです。

終盤の春香(アイマス)と卯月(デレマス)をどうしても比べちゃいますが、個人的にはストーリーで言えば卯月、感情移入度なら春香でしたね。

 

デレマスはアイマスに比べてキャラが弱いor強引な設定だったので自分なりな感想

卯月と凛がWHITEALBUM2の雪菜とかずさに見えてしまったのは、自分でも重症だと思ってる…2期はよ!

本田未央…唯一苦手なキャラ…ボーイッシュじゃない元気キャラ&初ライブ+ソロ活動で和を乱す…ゲームをしていれば違った印象なのかもしれませんが、個人的には無理

新田さんはスポーティーの中に妙に妖艶さがある

アナ?はニホンゴワカリマセン枠でいいキャラ。ストパンに出てきそう

蘭子はあのキャラを見て思ったのがSKETDANCEのダンテ。時々口調が戻るのが許せないけど許した

きらりのキャラ付けが絶妙で、大きな17歳のおねぇさんに何度救われたことか…あんずや年下と組み合わせて凸凹ってのが良かった

何故か楓さんがトップスタア的な扱いでゴリ押されてるけど、ゲームでもそんな感じなの?

美嘉ねぇは物語に関わってるけど…出番大杉だよなぁ…

 

個人的には14人の中では凛が好きかな。全体なら楓さん

 

アニメとして楽しめましたが、キャラ数が多すぎるのであまり把握できないうちに終わりました。