脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

まくろすδ

マクロスの久しぶりなTVアニメを見終わったので

 

最初は5人でユニット?とか不安な面ばかりでしたが、蓋を返せばしっかりマクロスしてた

恋のトライアングル・歌には力がある・最終決戦の盛り上がり

この要素が必要だと思っていますが、一応どれも満たしていたのかな?

ただし好きなシリーズだからこそ不満点は多数

 

・三角関係が微妙

ヒロインとは完全に出来レースで+かませ犬程度になっていた

誰がどう見てもそっちとくっつくのがバレバレなのはちょっと…

 

・過去話+話の掘り下げが長い

物語上で必要なこととはいえ、1クール最後で盛り上げておいて2クール目に説明をダラダラ持ってきすぎた

 

・最終話に繋げるのが強引

最終話に持っていくために途中からストーリーが急加速して、最終話につじつま合わせのためにいろいろ端折りすぎ

掘り下げが長くてストーリーが急展開とか…どないやねん

 

上記の事もあり、最終回は盛り上がってはいるもののポカーン(ワッカンネー)の人が居ても不思議じゃない感じでした

最終話での反旗と共闘の線が弱すぎたのも×ですね

 

それでも個人的にはマクロスだったので半年間楽しめました。

これがマクロスじゃなかったら…途中でキレてたと思います。