脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

EVO2014応援企画~俺の魂(アケコン)を持っていけ!~

7月のEVOには1度は行ってみたいがそんな長期休暇が取れるわけがない…
社会人ってそんなものよね~(*´ω`)=3 フゥ...とため息をつく
裸の銃を持つ男』ことしりかげるでございます。

今年もEVOが開催される訳ですが、私にできることってなんだろう?
現地で応援…(ヾノ・∀・`)日程ムリムリ
主催者を支援…(ヾノ・∀・`)英語ムリムリ
そう考えると…
アケコンを改造するくらいしかやる事がない!w
と言うわけで、しりかげるは考えました…


EVO応援企画と言うことで…
EVO2014応援企画~俺の魂(アケコン)を持っていけ!~と称しまして

このアケコンをEVOに行く方にプレゼントしようと思います。
…新たにアケコン買うお金が浮いて旅費の足しになるかもしれないし(震え声)





1.~主な特長~


このアケコンのベースは…
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 対応スティック for Xbox 360
ですので、遅延が少ないと言われるRAP.VX SAの色違いになります。
もちろんVXSAと同じ基盤を使用しているので低遅延です。




レバーはHORI製の『隼』に換装してあります。


また30ΦボタンもHORI製の『玄』に換装しています。
『隼』と『玄』はHORIさんの『ファイティングエッジEX』にも採用されているパーツで
格闘ゲームに最適化されています。




24Φボタンはセイミツ製の『PS-14-DN-K』に換装しています。
これは三和製に比べてセイミツ製のボタンがONまでのストロークが長いため
誤反応(誤動作)を極力少なくするのが狙いです。
もし、トーナメント中にスタートボタンを押してしまったら…
たとえ故意ではなくても大切な試合でペナルティとなってしまうため、
私は重要な事だと考えます。
(一応、三和製のOBSF-24も予備でお付けいたします。)




上部に配置されているbackボタンですが、内部配線の変更で
別のボタンに割り当てることが可能です(back←→start等)



2.ボタン配置

通常のボタン配置は…
[BA]
[B][X][Y][LB] [ST]
[A][LT][RT][RB]

となっていますが、お渡しする時に

[ST]
[B][X][Y][LB] [BA]
[A][LT][RT][RB]

backとstartを入れ替え

[BA]
[X][Y][RB][LB] [ST]
[B][A][RT][LT]

MadCatz製標準

[ST]
[X][Y][RB][BA] [無]
[B][A][RT][BA]

辻式特化

とご希望のボタン配線に変更できますのでご相談下さい。




3.条件
最後にこのアケコンをお譲りする条件ですが…
『ラスベガスで開催されるEvolution2014にこのアケコンで参加すること』
この1点のみとさせていただきます。
EVOで使用した後は、個人的に使おうがヤ○オクで売買しようが
EVOの会場で旅費の足しにしようが自由(自己責任)ですので
好きにしてしてやってください(*´∀`)アハハン♪
基本的にプレゼントは先着とさせていただきますので、気になるかたは私のTwitter(@nikogel360)にご連絡下さい。


※その後※
アケコンは@oep2002さんに託しました
みなさんRTでの拡散ありがとうございました。