脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

EVO2018応援企画~お前の魂(デザイン)を持っていけ!

毎年この時期になるとEVOに行きたいな~とか思っていたのですが
今年1月のEVOJapan2018へ参加したので当分は見る専でいいや…とか考えてる
1年ぶりのブロマガ更新な『裸の銃を持つ男』ことしりかげるでございます

今年は8月にEVOが開催される訳ですが、本家EVOで私にできることってなんだろう?
現地で選手を応援…(ヾノ・ω・`)日程ムリムリ
ボランティアで支援…(ヾノ・ω・`)英語ムリムリ
そう考えると…アケコンを改造するくらいしかやる事がない!w
と言うわけで、しりかげるは今年も考えました…

EVO応援企画と言うことで…
”EVO2018応援企画~お前の魂(デザイン)を持っていけ!”と称しまして
EVOに行く方に本人がデザインしたアケコンをプレゼントしようと思います
(昨年に引き続き4回目)

まぁ…過去に3度も同じことをやってましたので薄々感づいていた方もいるとは思いますが
毎年同じことをしても面白くないので、今回は少し趣向を変えてみました

この企画をすることで、参加者さんが新たにアケコン買うお金が浮いて
EVOの旅費の足しになるかもしれないですし(震え声)



1.~はじめに~

今回はQanba Obsidianをベースに制作予定です。
そこにあなたのデザインした天板を加えることになります。



2.~主な特長~

制作予定のアケコンのベースは…
『外観:Qanba Obsidian(以下Obsidian)
『基板:Universal Fighting Board(以下UFB)
になります。


Obsidianは多くのプロゲーマも使用しており
デザインもさることながら、使いやすさにも配慮されています。


UFBはSONYの非ライセンス商品ですが、PS3/PS4/360/One/Switchに対応しており
PS4で使用できるPCB(基板)の中では最も遅延の少ない商品です。


今回はこの2つを"Jasen's Customs EZ Mod Board"を利用して組み込み予定です。
(5月発売予定)


天板デザインはFocus attackのサービスを利用して印刷予定
クリアーパネルも同社のものを使用して天板を守ります。
(※諸事情で印刷依頼時期が決まっています)

レバーは三和電子製の『JLF-TP-8Y-SK(シルバー)』
30Φボタンは三和電子製の『OBSJ-30(シルバー)』を使用します。
静音タイプが希望の場合は、別途指定をお願いします。



3.~用意していただくもの~

今回の企画は”希望者に天板デザインを用意していただきます”

今回の募集は先着順ですので、希望者はデザイン作成前に応募をお願いします。

・天板デザインを第3者に委託されることは構いませんが、
 私のほうで制作/斡旋等は致しませんので、ご自身で天板デザインの用意お願いします。

・天板デザインはFocusattackさんの天板テンプレートに沿った形で作成していただきます。

・デザインの提出期限は
2018年5月31日(木)とさせていただきます



4.~条件~

最後にこのアケコンを制作する条件ですが…
『今年開催される海外大会にこのアケコンで参加すること』
この1点のみとさせていただきます。

大会で使用された後は、自分でデザインされたアーケードスティックを
飾るなり酷使するなり好きにしてしてやってください(*´∀`)アハハン♪

基本的に応募は先着とさせていただきますので、
気になるかたはデザイン作成前に私のTwitter(@nikogel360)へご連絡下さい。



※その後※

アケコンKYAMEIさんに託しました。
みなさんRTでの拡散ありがとうございました。