脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

超絶人気美人配信者のために置いておくキャミィ基礎コンボ動画と解説

某配信者がコンボ分かんない!とか言われたので動画で取り直してみた

自分も最近は調べていないので、所々古いパーツが混じってると思う

下記のコンボから自分なりにパーツを再構成しつつ選択できるようになれるのが理想だと思うよ

※CLASSIC操作を想定したコンボとなります※

 

 

 

中央の基本コンボ


No.1:小攻撃×3回→中スパイラルアロー(236+MK)

屈小P:4Fでキャンセル可能 立小P:4Fでキャンセル可能

屈小K:5Fでキャンセル不可 立小K:5Fでキャンセル可能

小技を2回刻んでリーチが弱攻撃最長の立小Kから中アローで〆るのが楽

中アローをODアローに変える場合は、立小Kからだと連続ヒットしないので立弱Pに変更しよう

 

No.2:しゃがみ大P→しゃがみ中P→大スパイラルアロー(236+HK)

起き上がりに重ねるしゃがみ大Pからのコンボ

しゃがみ大Pはガードされると+1Fなので、ガードされたら立小Pが暴れつぶしになる

 

No.3:しゃがみ中K→(キャンセルドライブラッシュ)立ち中P→しゃがみ大P→しゃがみ中P→大スパイラルアロー(236+HK)

屈中Kからの中央安定コンボ、ヒット確認も容易

屈中Kからのキャンセルドライブラッシュ立中Pは屈中Kがガードされても4F技で割り込まれない

ドライブラッシュ立中Pはガードされても投げ間合いで+3Fなので、投げと暴れつぶしの立中Pで崩すことができる

 

No.4:しゃがみ大P→しゃがみ中P→(キャンセルドライブラッシュ)アサルトブレード(4HK)→大スパイラルアロー(236+HK)→大キャノンスパイク(623+HK)

しゃがみ大Pからダメージを伸ばしたいときに使うコンボ

アサルトブレード(4大K)がしゃがみ状態の相手に当たらないため、相手を強制的に立たせやられ状態にする屈大Pを挟んでいるのがポイント

大キャノンスパイクはSA1やSA3に変更できるので、倒し切りが見えたときはゲージを使おう

 

 

 

画面端限定のコンボ


No.5:しゃがみ大P→しゃがみ中P→(キャンセルドライブラッシュ)アサルトブレード(4HK)→アサルトブレード(4HK)→中スパイラルアロー(236+MK)→大キャノンスパイク(623+HK)

画面端近くならドライブラッシュ中のアサルトブレード(4大K)の後にアサルトブレード(4大K)で拾い直しができるってだけのコンボ、No.4より200くらいダメージUPする

 

 

 

キャノンストライク後のコンボ

 

No.6:キャノンストライク→しゃがみ小P→立ち小K→中スパイラルアロー(236+MK)

No.7:キャノンストライク(カウンター)→リフトコンビネーション(4中P→大K)→ジャンプ中P→キャノンストライク(214+K)

飛んで降りるキャノンストライクからのコンボ

基本はしゃがみ小Pからのコンボを狙えばOK

キャノンストライク時に相手が何か攻撃を出している(≒パニッシュカウンター)のが見えた時だけリフトコンビネーション(4中P→大K)に変更すればよい、要は相手が動いてた確認

高度確認とかパニッシュカウンター確認とかはできる人のみやればいいと思うよ

 

 

 

ドライブインパクト後のコンボ


No.8:ドライブインパクト(パニッシュカウンター時)→(少し歩いて)立ち中P→リフトコンビネーション(4中P→大K)→ジャンプ中P→キャノンストライク(214+K)

中央のインパクトヒット後のコンボ

密着でコンボ始動する必要があるので、立中Pは少し歩いてから出そう

 

No.9:ドライブインパクト(パニッシュカウンター時)→(少し待って)立ち大P→ホールドスパイラルアロー(236+holdHK)→スピンドライブスマッシャー(236236+K)

画面端での位置入れ替えコンボ

インパクトヒット時に15F~25F程度待ってから立大Pを当てることで、相手が浮くようになりコンボが成立するようになるのでタイミングを計る必要がある。

ダッシュ(+18F)をすればフレーム消費になるので、難しければ利用した方が良い

SA1(236236+K)は大スパイク(623+大K)にも変更できるが、SA1だと端で密着+10F取れるのでSA1(236236+K)で覚えておく方が良い。

 

No.10:ドライブインパクト(壁やられ時)→立ち大P→小スパイラルアロー(236+LK)→大キャノンスパイク(623+HK)

壁やられ時限定のコンボ

壁やられはドライブインパクトがヒット/ガードで浮く高さに違いがあり、ヒット時のみ小アロー(236+小K)を中アロー(236+中K)に変更できたり、ヒット時のみ小アロー(236+小K)からSA1(236236+K)で追撃可能になるが忘れていい

 

 

 

確定反撃時(パニッシュカウンター)のコンボ

 

※相手の技の硬直に攻撃を当てた場合はパニッシュカウンターとなる※

No.11:立ち小P(パニッシュカウンター時)→立ち大P→大スパイラルアロー(236+HK)

4Fの確定反撃に使用

 

No.12:立ち中P(パニッシュカウンター時)→しゃがみ中K→大スパイラルアロー(236+HK)

遠め6Fの確定反撃に使用

唯一ヒット確認が容易な確定反撃コンボ

 

No.13:立ち小K(パニッシュカウンター時)→大スパイラルアロー(236+HK)

遠め5Fの確定反撃に使用

覚えておくと万能な確定反撃になる

 

No.14:しゃがみ小K(パニッシュカウンター時)→立ち小K→中スパイラルアロー(236+MK)

しゃがみ攻撃がアーマーで取れないマリーザの溜めグラディウス等で使用する

マリーザ戦の時だけ思い出せばよい

 

 

 

無敵技をガードした後のコンボ

 

No.15:立ち大P(パニッシュカウンター時)→大アクセルスピンナックル(214+HP)→立ち小P→中スパイラルアロー(236+MK)

余裕をもって使える確定反撃コンボ

シミーにも使用できるので、使用できる場所が多い

 

No.16:しゃがみ大P(パニッシュカウンター時)→アサルトブレード(4HK)→ジャンプ中P→キャノンストライク(214+K)

相手が近いときに狙えるコンボ

難しいならNo.15とダメージが30しか差がないので忘れても良い

キャノンストライク(236+K)をODキャノンストライク(236+KK)に変更すると、大スパイク(623+大K)やSA1(236236+K)で追撃できるので、倒し切りが見えた時には変更できるのが利点

 

No.17:しゃがみ大P(パニッシュカウンター時)→アサルトブレード(4HK)→中スパイラルアロー(236+MK)→大キャノンスパイク(623+HK)

画面端が近いときに狙えるコンボ

中アロー(236+中K)の段階で画面端に到達すれば大スパイク(623+大K)で追撃可能なので、端付近なら狙っても良い

 

 

 

画面端での入れ替えコンボ

 

No.18:ODキャノンストライク(空中で214+KK)(パニッシュカウンター時)→リフトコンビネーション(4中P→大K)→大フーリガンコンビネーション(236+大P)→キャノンストライク(派生K)

相手の投げ重ねを一点読みしたときの切り返しコンボ

ODキャノンストライク(214+KK)は硬直が解けるまでに214と入力しておき、硬直が解けたら9+KKと入力することで低空で出すことができる

相手の投げすかりにODキャノンストライク(214+KK)がヒットしたら上記のコンボが可能になる

フーリガン(236+HP)からの派生ストライクはできるだけ引き付けて低空で出すことで、相手との位置を入れ替えることができる

 

 

 

小攻撃から倒し切りたいとき用コンボ

 

No.19:小攻撃→(キャンセルドライブラッシュ)立ち小P→立ち大P→ホールドキャノンスパイク(623+holdHK)→デルタレッドアサルト(236236+P)

何かが当たった時に確実に倒したいとき用のコンボ

ホールドスパイク(623+ホールド大K)が難しいなら、小スピンナックル(214+小P)に変更可能

 

 

 

インパクトから逆転を狙うコンボ

 

No.20:ドライブインパクト(パニッシュカウンター時)→しゃがみ大P→しゃがみ中P→小アクセルスピンナックル(214+LP)→デルタレッドアサルト(236236+P)

SA3ゲージ/ドライブゲージ未使用時の最大コンボ

ドライブインパクトがヒットすることで補正がかかるため、上記のコンボが最大となる

 

No.21:ドライブインパクト(パニッシュカウンター時)→しゃがみ大P→しゃがみ中P→(キャンセルドライブラッシュ)アサルトブレード(4HK)→大スパイラルアロー(236+HK)→スピンドライブスマッシャー(236236+K)

SA1ゲージ/ドライブ1ゲージ以上の最大コンボ

1ラウンド目で倒し切りを狙うときに使う

(キャンセルドライブラッシュはドライブゲージ3マス消費だが、1マスあれば可能)

 

No.22:ドライブインパクト(パニッシュカウンター時)→ドライブラッシュアサルトブレード(4HK)→ドライブラッシュ立ち大P→中アクセルスピンナックル(214+MP)→ドライブラッシュ立ち大P→ホールドキャノンスパイク(623+holdHK)→デルタレッドアサルト(236236+P)

SA3ゲージ/ドライブ4ゲージ以上のコンボ

4ゲージ使用でバーンアウトを防ぎつつSA3コンボをしたいとき用

キャンセルドライブラッシュは未使用なのでドライブゲージを節約でき、SA3演出中からドライブゲージが回復するためコンボ後の状態も悪くない

バーンアウトしても良い場合は、No.23のコンボパーツにした方が300ほどダメージは高い

 

 

 

スタン時に狙う倒し切りコンボ

 

No.23:(相手スタン時)フーリガンコンビネーション(236+P)→リバースエッジ(派生2K)→立ち大P→(キャンセルドライブラッシュ)しゃがみ大P→立ち大P→(キャンセルドライブラッシュ)しゃがみ大P→立ち大P→ホールドキャノンスパイク(623+holdHK)→デルタレッドアサルト(236236+P)

相手スタン時に狙うコンボ

SA3ゲージ/ドライブ4ゲージ以上で可能

相手体力が4割以下で倒し切りが見えているときに使う

 

 

 

 

 

もっといいコンボがあれば教えてくれると助かる