脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

2021年の振り返り

今年もあと12時間余りとなりましたが、個人的な振り返りでも書き殴ってみようかと

晦日でも暇な人は読んでやってください

 

 

大阪出張

コロナ禍真っ最中に大都市に転勤してました

あまり出歩けるような状況ではありませんでしたが、一人暮らしを満喫してました

樟葉~八幡あたりを拠点に色々行った場所(主に食事)はGoogleMAPにまとめておいたので、気が向いた人は見てください

※見たのなら”拉麺たにの"は無くなる前に行け!

 

あと地方民から見た大阪は、物価が安く贅沢をしなければ住みやすいところでしたね

唯一地元より高かったのはコーヒー飲料くらい(500mlで88~108円)

ガリガリ君39円…地元に帰ってからは1度も見てない価格っすね

 

 

 

asuka666

大阪生活だと日中に家に籠ってる時間(家事してる時も含む)が長かったせいか、配信サイトで生放送を見る時間が増えました

その時にラジオ感覚でつけてることが多かったのが上記です

年下?の女性にいう言葉としては失礼かもしれませんが、実家のかーちゃんのような安定感があるトークが長時間視聴に良きでした。幾度となく寝落ちしてザンギに抱かれて絶叫に起こされてもいました

 

出張終わってからは見る時間が合わなくなったのであまり見れてませんが、エペする→エペするリスナーが増える、マイクラする→マイクラ始めるリスナーが増えるという色々な何かに貢献してる感じがしてます。本人は否定するでしょうが…

 

最近はストVが停滞気味ですが、年度内にダイヤに昇格したら何か送るとハッパ掛けておいたので、今後も頑張らないけど頑張ってくれるんじゃないでしょうか…知らんけど

 

 

 

聖火ランナー

去年から延期になってた聖火ランナーをしてきました

聖火ランナーはcoca-cola枠ってことでアケコンの事をかなり盛って作文したら当選しました(※実話

6年前から自分にできる範囲でeスポーツを盛り上げるためにオンライン大会を開催&選手のサポートをしています。特にゲームをするのに必須な入力機器(アーケードスティック)に詳しいので、世界大会に出場する選手が能力を最大限に発揮できるようにするために個別のデバイスを制作したりアドバイスをしています。(有名な選手ではEvolution 2015 GILTY GEAR Xrdで優勝した小川選手が使用していました。以前に投稿したヲシゲショックと呼ばれる動画では右側に座る選手が使用しています)今回聖火ランナーに選ばれましたら、現在では種目候補になれないe-sportsも、日本人を魅了できる立派な種目に今後なれると信じて、その熱い想いを聖火ランナーでバトンを渡したいです。

この件に関しては小川さん(使用)、310さん(使用)、ヲシゲさん(動画)には感謝しております

 

当日は緊急事態宣言中ってことで走行ルートが路上から体育館に変更になりましたが、それはそれで思い出になったのかと

走行後にインタビュー(NHK&民法)があったのですが、適当にeスポーツっぽいことを言っておきました…適当がバレるから動画は絶対に探すなよ?

 

実はそのあとの方が嬉しかったり

使用した聖火トーチをcoca-cola様から頂いたのですが、自分は全く興味が無かったので母の薦めもあり地元の美容室→母の実家に預けていました

そうしたら普通の方にはトーチ自体が珍しかったらしく

(トーチの)写真撮っていいですか?→トーチ持ってもいいですか?→(トーチを持って)写真撮って貰っていいですか?

という笑顔の3連コンボが来客の度に発生していたそうです

半年ぶりにトーチを見たら指紋ベッタベタだったので、その数だけ幸せのおすそ分けができたのなら聖火ランナーやった甲斐があったのかもしれませんね

 

 

 

引退

2018年のEVO Japanの頃から周囲には言っていた言葉だったんですが、今年の9月にLv40になったのを機に"引退"しました

自分が興味を持ち始めたころはRAP.V3-SAを吊るしで使う人が多く、みんなが同じものを使ってるのは無個性過ぎて面白くない、自分の魂を預けている道具に何も感じていないのはダメなんじゃないかと思いインフルエンサー的なことを手探りでやってた気がします

その後はアケコン種類も増えていき、GG界隈で天板絵の変更が流行り、スト界隈でGamerfingerが流行り、鉄拳界隈でナスレバーが流行り、ウメハラさんのレバーレス移行で流行ったことで、2020年頃からは海外ほどではないにしろカスタマイズ文化が定着したと思っています

自分が何かを発信しなくても(情報が正確なのかは置いといて)今はいろんな方が要るので困らないですし、自分もAKAZONAEを納品したことで一段落ついたので…良い時期だと

 

上の2文字はそんなに大げさな話でもないので、今後は趣味の範囲でやろうと思います

知識のアップデートはされてませんが今まで通り何でも聞いて良いのよ?

 

 

 

Apex Legends

下手の物好きでやっていたエペも2年続けていると、通算K/Dの借金がようやく返せました

シーズン11ではラッキーが重なって初のダブルハンマー&爪痕も取れたので、脱初心者くらいにはなれたのかもしれません()

ただしランク…テメーはストレスマッハだからやらない

現在はバトルパスが110まで到達したので休止中です

 

 

 

マクロス

今年は11年半ぶりにマクロスFの単独ライブがありました

元々は年始くらいの開催だったのが延期となり

延期の後に追加公演が発表されて運良くチケットがGETできました

 

昔から行きたかったのに行けなかったマクロスFのライブ…

サヨナラノツバサが公開されてから初めての単独ライブ…

10年後の変化と作品とのクロスオーバーを感じてきました

もうね…感想を述べることがおこがましい感じです

 

ライブチケットのオマケとしてマクロスΔの劇場版を見に行った訳ですが

テレビ放送から全て追っててもノーコメントでお願いします

 

 

 

今年の話はこれくらいにしてして

それではよいお年を