脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

サブキャラで1日だけキャミィを使う人向け

キャミィはオススメ?
見た目だけで選んでください
お手軽強キャラやハメたい方は回れ右したほうが良いです
逆に見た目は良くて技がエロカッコイイので使うと楽しいです

 


キャミィってどんなキャラ?
差し込み能力が高いキラービー(言いたかっただけ
足が速い、空中軌道変化がある、キャラ性能はそんなに高くない
足が速い利点を生かして地上でキャンセル可能な屈中Kや立大P等を差しに行ったり
地上を意識させているところにODキャノンストライク等で空中から触りにいける

 


キャミィのゲージ管理は?
差し返し攻撃にドライブラッシュからのコンボや、空中からODキャノンストライクにドライブゲージが割かれるため枯渇気味
逆にSAゲージは全てLv3に回していいほど他のSAを使う機会が少ない

雑に立大P→小スピンナックルでヒット確認

立大Pと小スピンナックルの間に暴れるとカウンターヒットするため

立小P→中スパイラルアローがコンボになる

 


コンボで意識することは?
コンボをスパイラルアローやキャノンストライクで〆ることで、相手の起き上がりに密着有利フレームを取りやすいので意識をしておく
ドライブゲージの依存度が高いので、コンボ中にOD必殺技を使うのは極力避けたい…くらい?

 


1Dayで覚えられる勝ちパターンは?
起き上がりには『屈大Pを重ねる』これに尽きる
ヒットで屈中Pが繋がる、ガードでも1F有利なので立小Pで暴れ潰し
対択は投げ重ねや投げぬけ誘い

 


トレモで練習することは?
差し返し時の各種コンボの精度向上

小技3回でのヒット確認中アロー
小P2回まででヒット確認すればよい

屈大P後の状況確認
・ヒットで屈中P→中スパイラルアロー
・ガードで立小P→立小K
 →ヒットしていればキャンセル中スパイラルアロー

 


コンボは?
上記の差し返しDRコンや小技と屈大Pからコンボができれば8割OK

 


確定反撃は?
4Fであれば立ち小P、6Fであれば立ち中P、無敵技の場合は屈大Pでパニッシュカウンターを取ってコンボする

4F用:立小P→立大P→大スパイラルアロー

6F用:立中P→屈中K→大スパイラルアロー

10F以上用:屈大P→4大K→J中P→キャノンストライク

昇龍用

 


投げ抜けを読んだら?
立大Pで差しに行く、立大Pには大スピンナックルを入れ込んでも良い
パニッシュカウンター時はコンボとなり、カードされてもこちらが有利
だだし立大Pと大スピンナックルの間は相手が小技暴れをすると割り込まれることには注意

立大P→大スピンナックル→立小P→中スパイラルアロー

 


ドライブインパクトの後は?
インパクトがパニッシュカウンターとなった時
(少し歩いて)立ち中P→4中P4大K→J中P→キャノンストライク
難しいので屈大P→屈中P→大スパイラルアローでもOK

インパクトで壁貼り付けしたとき
立大P→小スパイラルアロー→大キャノンストライク

インパクトでピヨリ誘発したとき
ホールドフーリガンコンビネーション→リバースエッジ→立大P→そのあとは自由に

 

 

自由帳

Lv3SAコンボ~ドライブゲージ未使用の場合~

通常:立大P→Lv3SA

インパクトパニッシュカウンター時

:屈大P→屈中P→小スピンナックル→Lv3

 

それ以外は下記のブログを参照