脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

アイマス6thナゴヤドーム旅行譚~旅立ち編

12/1 00:00

出発前夜から寝れない…寝れない…

お前は遠足前の小学生か?!

寝れないのでデレステ/ミリシタのコンボ…やはり寝れず

カープベッドで1時間ほどごろ~んとしながら就寝は26:00前後

 

 

12/1 07:00

7時にマリンバで起こされ睡眠を引きずる身体にシャワーを浴びさせ覚醒

今回はキャリーバックがあるので最寄駅まではタクシーで移動

運転手が偶然にも以前母を送り迎えしていた方だったので昔話(※1)で花が咲き

故郷へサヨナラバイバイ 名古屋タウンへと旅に出る (旅行中~♪

 

 

12/1 09:00

現地集合の白黒PとキャパPにお土産を買い忘れていたので

新幹線ホームに置いてあった一番小さなもみまんセットを購入

オカリンP?同郷にもみまん渡す意味ないっしょ!と諦める

 

新幹線指定席で一路名古屋へ

移動中はデレステ/ミリシタのオートをしつつ週刊少年マガジン/サンデーを読む

共に掲載作品をすべて読むので、読み終えるころには名古屋へ着いていた

 

 

12/1 12:00

名古屋駅へ到着、新幹線ホームから在来線3-4番ホームへ移動

kuboさんのオススメ住よしのきしめんを食べるためだ

3-4番ホームだけ揚げたての天ぷらが提供されるとの事だったが…

油入替の為揚げ物休止中?!ガッデム!

ここはビビッと来た豚しゃぶきしめんを食べることに

 名古屋できしめんを食べるなら住よし説は本当だったようだ

 

改札口か出てキヨスクでお土産をあらかじめ購入

今回は数を買うので全て小倉トースト ラングドシャに決定

キャリーバッグに入らないので手提げで移動することに

東山線で2駅の栄駅へ移動

 

 

12/1 13:00

栄駅から歩いて三交イン名古屋錦に到着

チェックインは24:00予定なのでキャリーバッグをフロント預けることに

お土産を含めた荷物の整理をしていたら、ホテル内に見慣れたロゴが

『今からナゴヤドームですか?』『はい』『頑張って下さいね』と軽く挨拶

預け終わったら最寄駅から名城線ナゴヤドーム前矢田へ出発

 

 

12/1 13:10

駅のホームにはナゴヤドームに行く人がいっぱい

電車も1度では乗れないので順番待ち、1本スルーして電車に乗り込む

 

乗り込んだ満員P電車で隣が女性Pというハメを食らったので

荷物を上の棚にあげ両手上げて痴漢じゃねーよのスタイルを取るものの

おしくらまんじゅうでいろいろな部分がアタッテル

(見てないとは思うけど)まーじすいませんしたっ!

 

満員P電車であまりにも混雑してるので何故かオッサンがキレる?!

周りのP達が冷たい視線でオッサンを見続けたら

それ以後は優先席に座って大人しくしてました

オッサンはナゴヤドーム前矢田駅の改札口を出てから叫んだあと

別方向に歩いていきましたとさ…

 

 

ドーム編へ続く

shiryl-shi.hatenablog.com

 

 

 

※1.母は昔夜勤があるお仕事(not水商売)だったのでタクシーで通勤していました