脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

Mad Catz Arcade FightStick™ Tournament Edition 2+

先日楽天にてTE2+が安売り(20000円)していたため、ついつい買ってしまったダメな大人です。

books.rakuten.co.jp

※上記のリンクはアフィではないです

…これが悪夢の始まりだと知らずに

 

普段は楽天トラベルか三和電子しか利用していないのですが、楽天本体で買い物をするのが初めてだったので、荷物を最寄りのコンビニ支払いで注文したんですよ…

 

はいっ!自宅に着払いで届きましたっ!

 

一応楽天様の言い分を聞きたくてお問い合わせしたのですが、

『該当するコンビニは閉鎖しております』との返答が…

 

あの?楽天さん?私そのコンビニで買い物してんですけど?

 

すぐさま楽天にコンビニ店舗のURLと状況を返信しましたが、返信が返って来なくなりました…

楽天ってそんなところだよね~しってた~

今週中に返信が返って来なかったら☆1つの対応で間違いないっすね…

 

メールのやり取りの後、待望のTE2+(3台目)と対面した訳ですが…

アケコン買うならやること1つだよね?前から気になってたからね!

という訳でいつものアレをやりました。

 

Mad Catz Street Fighter®V Arcade FightStick™ Tournament Edition 2+

(ストVの発売日に購入した白黒で隆君が書いてあるTE2+です)

Mad Catz Arcade FightStick™ Tournament Edition 2+

(今回購入した黒色のTE2+です)

この2つでいつものアレをやっていた結果です。

 

1回目:13vs0

2回目:11vs0

3回目:11vs1

 

えっ…どゆこと?

同じTE2+でも違うってこと?

 

後だし情報になってしまいますが…

黒色のTE2+は昨年5月から先行販売されていましたが、5月に販売してたもので同じテストをした結果は…差がありませんでした。(5月にもjojo風のために購入してた)

また今回購入したTE2+には昨年12月にxxxから楽天へ運送した伝票が貼り付けたままだったので、昨年12月の一般販売分を購入したと思われます。

 

これから分かったことは2つ

・昨年5月~12月の半年の間で、TE2+の基板(Main PCB)が変更になっています。

・新しいPCBは何かしらの理由で古いPCBより遅延が大きくなっています。

 

それ以外のことは推測になりますので、あえて語らないことにしておきます。

…悪夢だわ