脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

PS4非対応アーケードスティック

前回から4か月後の10月の話

 

RAPV隼の遅延ショックにより、生産終了のRAPV4隼や在庫希少のTE2の中古価格が高騰

これにより高額でPS4アーケードステックを購入したり、PS4用アーケードスティックを買い控えるユーザーが多かった(ように思える)

 

そこに1つの逃げ道としてPS4用以外のコントローラをPS4で使用可能にする魔法のようなアイテム”変換器”が急浮上してくることになりました。(※変換器自体は昔から存在してました)

 

私個人の思いですが、変換器はPS4に対応していない旧式のコントローラーやマウスの為に存在するのであって、アーケードスティック代を浮かせる為にあるわけではない。

コントローラーは製品によって形状が全く違うので、別の製品を使えないユーザーが必ず居るのですが、アーケードスティックの場合はレバー&ボタンとも交換可能ですし、主要ボタンの位置もそんなに種類ないですからね…

 

自分に特に利点もなかった…むしろ叩かれる側になってしまっていたので、前回の動画で動画投稿はやめようと思っていたのですが、さすがに?自分も蒔いた種っしょ?という訳で、変換器を扱った動画を作成しました。

 

結果は予想通りなので割愛

HAYABUSA登場まで1ヶ月ちょい前の話なので、動画撮った意味そんなに無かったんじゃね?