脳内垂れ流し

ここで書いてあることは別人が書いたものだと思って、他で持ち出したり質問したりしないように!

離し入力による低空百裂について

オオヌキさんの配信で低空百裂1000本ノックをしているのを見ながら書いてます
 
自分も春麗使われてなので分かるのですが、とにかく低空百裂は100%出せる自信がない
そんな時に保険として離し入力を知識として知っておけばミスを誤魔化せるかもしれません。
 
利点
コマンドミス時のリカバリーが可能な場合がある
 
低空百裂のコマンドをミスしてもただの空ジャンプなので、下りのJ攻撃でそれっぽく魅せることが可能です
最悪は空ジャンプにして着地硬直を取られないようにすることも可能かと
 
欠点
あらかじめKボタンを押すタイミングが必要になる
 
そりゃ離すならその前に押さないとダメですからね…これが唯一の欠点
ただ、この欠点も条件付きなら消すことが可能です。
 
1.登り鷹爪脚からの弱低空百裂
9でジャンプした後に2中Kではなく2小K中Kの同時押しで鷹爪脚を出して、その後に236+小K離しで弱百裂を入力
もし弱百裂に失敗してもJ弱Kが漏れないので下りJ中K(中Kを離した後に再度押す)で誤魔化すことが可能です。
 
2.根性入力の垂直低空百裂
屈小Pや5中Pからグラ潰しの中低空百裂を入力する時に一つ前の行動の硬直中に中Kを押しておき、236後に8から中K離しでコマンドを成立させる
これの利点は低空百裂のコマンドをミスしてもただの垂直Jとなり、下りJ大Kでそれっぽくリカバリーできる点
ジャンプは斜めでも可能(2369)ですが、コマンドミス時に空ジャンプで相手を飛び越すことになるので、あまり良い条件ではありません。
 
ここまで文章にすることは簡単でしたが、はたしてこれを実践できるプレイヤーが1人でも居るのかは疑問です。(私は絶対に無理)
離し入力で百裂って思った以上に難しいですからね…
それなら低空百裂の精度高めた方が良くない?となる訳ですよ
 
知識は利用しないと意味ないですが、話のタネ位にはなるかと思います。